スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

ムーミンカフェのキャナルシティ博多店に行ってみた口コミ!

f:id:lirishop:20170131131335j:plain

今月の初めに

ムーミンカフェのキャナルシティ博多店に

行ってきました。

f:id:lirishop:20170131132116j:plain

ムーミンカフェは

全国で3店舗しかないとのこと。

珍しいので入ってみました。

店内には至る所にムーミンのキャラクターが!

f:id:lirishop:20170131132309j:plain

テーブルにもムーミンキャラが!

f:id:lirishop:20170131132359j:plain
f:id:lirishop:20170131132410j:plain

今回、注文したのはデザートプレート!

f:id:lirishop:20170131132549j:plain
f:id:lirishop:20170131132912j:plain

ニョロニョロの形をしたチーズムース。

甘さ控えめで

ほのかにチーズのコクがします。

側にあるベリー系のソースをつけて

いただくと、

甘酸っぱくてさわやかなお味。

チーズ系のスイーツが苦手な方でも

おいしくいただけると思います。

私がいただいたのは

ニョロニョロ型でしたが

この他にもムーミンなどの

形があるみたいです。

f:id:lirishop:20170131133221j:plain

冷たくて優しい甘さの

アイスクリーム。

外は寒かったのですが、

暖かい店内でのアイスは

おいしくいただけました。

f:id:lirishop:20170131133445j:plain

スーベニアプリン。

卵をたっぷり使ってそうな

コクのあるプリン。

こちらも優しい甘さで

おいしくいただけました。

希望すれば、

このプリンが入っているカップと

同じサイズのカップを

いただくことができます。

f:id:lirishop:20170131133920j:plain

なにげなく面白そうと思い

入ってみたカフェでしたが

スイーツのおいしさに感激しました。

また、福岡旅行の際には

リピートしてみたいです!