スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

京都宇治の伊藤久右衛門の宇治茶生チョコはギフトにおすすめ!

f:id:lirishop:20170401084934j:plain

とってもおいしい抹茶の

チョコレートをいただきました。

【伊藤久右衛門】 さんの

宇治抹茶生チョコレートです。

伊藤久右衛門さんは

シルシルミシルさんデー

とんねるずのみなさんのおかげでした

「ヒルナンデス」

めざましテレビ」「スッキリ!!」

など数多くのテレビやメディアで

紹介されている

大人気・大評判の

抹茶スイーツの専門店です。

f:id:lirishop:20170401100800j:plain

10°以下に保存することが

必要な要冷蔵のチョコレートです。

クール便で届けられました。

高級感あふれる和紙のパッケージ。

パッケージから

抹茶の持つ奥深いコクが

伝わってきます。

開けてみました。

f:id:lirishop:20170401101252j:plain
f:id:lirishop:20170401101344j:plain
f:id:lirishop:20170401101412j:plain

まるで抹茶色のじゅうたんみたい。

ここまで抹茶色が濃厚だと

テンションあがりますよね。

色鮮やかで抹茶好きの方はもちろん

そうでない方にも

インパクト大だと思います。

ひと箱に16粒入っています。

賞味期限は約30日です。

早速味わってみました。

f:id:lirishop:20170401101721j:plain

口に入れた瞬間に

ふわっと広がる抹茶の香り。

見た目の高級感を

裏切らない上品な味わいです。

とてもなめらかな口溶けのチョコに

濃厚な抹茶の渋みとほのかな苦味と

コクのある甘さとが一緒になって

奥深い味わいっていうのでしょうか。

甘すぎず苦すぎず多くの方に

受け入れてもらえる味わいだと

思いました。

石臼挽き抹茶とホワイトチョコを

使用しているそうです。

どちらも自己主張が強すぎるわけでもなく

お互いが尊重し合って

味わいを深めている感じがします。

私も抹茶大好き人間なのですが

多くの抹茶好きの方にぜひ一度

味わっていただきたい美味しさです。

きっとご満足いただけると思います。

私はこんなにおいしい抹茶チョコを

食べたことはありません。

上品なのでひと粒ひと粒大切に

味わいたくなるそんなチョコレートです。

f:id:lirishop:20170401101925j:plain

同じく伊藤久右衛門さんから

販売されている抹茶かぷちーのと

一緒に召しあがれば美味しさが倍増。

f:id:lirishop:20170401102042j:plain

抹茶スイーツの美味しさを

心ゆくまで堪能できます。

お値段は16粒入り999円(税込)

5粒入り372円(税込)です。

リーズナブルなお値段なので

ギフトにも自分へのご褒美にも

いいと思いますよ。

詳しい情報はこちらをクリックです。

右抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】