読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

バレンタインやホワイトデーのプレゼントにアンリシャルパンティエのフィナンシェはいかがでしょうか?

DSC02571.JPG

アンリシャルパンティエのフィナンシェは

1975年から40年販売されている大人気のお菓子です。

販売個数では世界一で、2366万個、販売されたそうです。

DSC02561.JPG
DSC02564.JPG

なぜ根強い人気があるかというと

最高の素材にこだわっているからです。

フィナンシェの決め手となるのはバターとアーモンド。

バターはアンリシャルパンティエが独自に作り出した

オリジナルの発酵バターです。

バター特有の風味が引き立ち、爽やかな酸味と豊かなコクが溶け込む

生乳の産地やバターの製法にまでこだわった特別なバターです。

アーモンドは香りが強くジューシーな甘みが特徴のマルコナ種と

香ばしいフレーバーが印象的なフリッツ種を、

バランスよくブレンドしています。

アーモンドの芳醇な香りを引き出すために

生地に混ぜ込む直前に自社で挽いています。

DSC02567.JPG
DSC02568.JPG
DSC02576.JPG

食べてみた感想はしっとりした食感がとてもいい!

しっとりはしているのですが、

バターをたっぷり使ったベタベタしたしっとり感ではなく

ほどよい上品なふんわりしたしっとり感です。

口に入れたときに広がる香ばしいアーモンドの香りも

美味しさを引き立てています。

私は自分用に買ってみたのですが、

買ってよかったと思える美味しさでした。

贈り物にしたら喜ばれること間違いなしだと思います。

気になるカロリーは一個あたり107キロカロリー。

やっぱり少しお高めですね!

フィナンシェは3個入り¥432(税込)から販売されています。

メッセージカードや手提げ袋も付けることができるので

プチギフトにもおすすめですよ!

詳しい情報はこちらをクリックです。 アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ