スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

DONQさんの米粉ケーキ(小倉)を食べてみた感想!

f:id:lirishop:20160321191734j:plain

DONQさんといえばフランスパンで有名ですが、

私はフランスパン以外のパンもとってもかわいくて

おいしくて食べると幸せになれるパンが

いっぱいあると思います。

中でも私のお気に入りの一つが米粉蒸しケーキ!

f:id:lirishop:20160321191758j:plain
f:id:lirishop:20160321191826j:plain

しっとりした生地にたっぷりの小豆がはいっています。

甘さは控えめで小豆の甘さそのものを活かしている 印象を受けます。

なにより、米粉を使っているのがグルテンを気にする方に とっては嬉しいですよね。

甘さ控えめだから、私は安心して食事がわりに しています。

このケーキが食べられると思うと、朝起きるのが楽しみ!

お近くにDONQさんのお店がある方、ぜひぜひオススメですよ!