スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

野菜低糖質スイーツのポタジエのケーキをお取り寄せした口コミ!

f:id:lirishop:20161226101841j:plain

パティスリーポタジエ

低糖質ケーキを

お取り寄せしてみました。

ポタジエのケーキは低糖質でもおいしい!

f:id:lirishop:20161226102141j:plain

トマトとダークチェリーの

チーズケーキといいます。

上にはピスタチオと

トマトパウダーに

トマトクリームがのっています。

トマトクリームの下には

トマトジュレ、

ベイクドチーズケーキの層に

ダークチェリーが入っています。

一番下は大豆粉入りのスポンジ生地。

f:id:lirishop:20161226103021j:plain

パティスリーポタジエのケーキは

おいしいだけでなく低糖質。

このケーキも1ホールあたりの

糖質が72.2gなんです。

6カットすると

1カットあたり約12g、

4カットすると

1カットあたり約18gです。

ショートケーキ1カットの糖質が

だいたい50g前後なので

比較すると糖質がかなり

抑えられていることが

分かりますね。

スイーツの原材料のお野菜は

全て国産にこだわり

できるだけオーガニックや

無肥料、無農薬の

自然農法のものなどを

厳選して使用しています。

小麦粉や卵、お砂糖も

とてもこだわっているので

安全で体にやさしいスイーツなのです。

低糖質だからスイーツとして

満足感がないのではとお思いの方も

いらっしゃると思いますが

今回購入したケーキを

いただいてみたところ

低糖質とはおもえないほど

甘みもコクもあって

とってもおいしいのです。

一緒に食べた家族も

チーズの味わいがしっかり楽しめて

ダークチェリーの甘酸っぱさが

アクセントになっていておいしいと

大好評でした。

今まで数多くの低糖質スイーツを

食べてきた私ですが

間違いなく一番おいしいと思います。

低糖質スイーツにありがちな

ふすまの食感やあっさりした甘さなど

一切感じられず、言わないと

低糖質スイーツとは分からないほどです。

 

おいしそうなポタジェのケーキ

私が今回お取り寄せしたケーキは

イオンさんで販売していたもので

現在は購入できませんが

ポタジェのケーキは

オンラインショップで購入できます。

季節によっても違いますが

このようなケーキがあります。

どのケーキもとてもおいしそう!

このような満足感がある

低糖質スイーツを

取り入れながら

糖質制限ダイエットに

取り組んでいきたいです。

興味がある方は詳細はこちら