スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

ミスタードーナツのクレームブリュレ食べてみましたという感想!


2016年1月5日からミスドさんで販売されている

クレームブリュレドーナツハート

遅くなりましたが、早速食べてみました。


クレームブリュレドーナツ 価格¥172(税込)

クレームブリュレってプリンの表面に砂糖をのせて

それをバーナーであぶって、カリカリのキャラメリゼにした

お菓子ですよね。

そもそもプリンをドーナツでどういう風に仕上げるのか

気になっていました。

ナイフを入れてみると、表面のキャラメリゼがパリパリと

いい音を立ててくれます。

このキャラメリゼ、砂糖を2種類使っているとか。

甘くて香ばしい香りがあたりに漂います。

そして、ふわふわのシュー生地。

生地の食感はフレンチクルーラーに近い感じです。

揚げているシュー生地なので表面はカリカリ、

中はふわふわです。

他のドーナツよりも卵を多めに使っているとか。

確かに今まで食べてきたどのドーナツよりも

ふわふわ感がすごいかも。

クレームブリュレといえば、カスタードが気になるところです。

カスタードはこのために独自開発したというこだわりぶり。

コクはあるけど、甘さ控えめでとろけるような口当たりで

至福のひとときを味わえます。

気になるカロリーは253キロカロリー。

見た目のサイズが大きいし、砂糖でキャラメリゼしてるから

高いかなと思っていたのですが、意外にドーナツとしては

普通でした。

生地がふわふわして軽い食感だからですかね。




そして、クレームブリュレドーナツはもう一種類あるんです。

クレームブリュレドーナツ アップルシナモン

価格は同じく¥172(税込)

表面にのったりんごのフルーティな甘酸っぱさと

シナモンのスパイシーな香りがアクセントになって

クレームブリュレドーナツをより奥深い味わいに

仕上げています。

どうして、りんごがのっていない方と同じ値段なのか

気になります。

個人的にはりんごの甘酸っぱさが気に入ったので

こちらの方が好みです。

気になるカロリーは260キロカロリー。

こちらのクレームブリュレドーナツ、¥172と

ほかのドーナツに比べると少々お高めのお値段ですが、

ミスド福袋についているドーナツ引換券で購入できるのです。

ですので、福袋の引換券をまだ持っているという方なら

1個あたり¥100でゲットできちゃいます。

あたしもこの方法でお安く買っちゃいました。

クレームブリュレドーナツが気になった方は

ぜひお近くのミスドさんへ行ってみてくださいね!