スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

6月1日発売!スタバの新作ベイクドチーズケーキフラペチーノの味は?カロリーは?

f:id:lirishop:20160605175054j:plain

2016年6月1日から期間限定で発売されている

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®を

飲んでみました。

f:id:lirishop:20160605175238j:plain

もはや飲み物というより、パフェのようなデザートといったほうがいい

スタバのフラペチーノですが今回も山のように盛られたクリームは

やっぱりデザートって感じですよね。

クリームの量にどうやって飲むんだろうと圧倒されます。

f:id:lirishop:20160605175510j:plain

このクリームはベイクドチーズケーキホイップ。

チーズやレモンの味がして、チーズケーキをそのまま

ホイップにしたような感じでした。

チーズケーキの焼き目を表現しているそうです。

f:id:lirishop:20160605180018j:plain

チーズケーキ味のフラペチーノに

ザクザクした食感のグラハムビスケットが入ってます。

チーズのコクとレモンのさわやかな風味が味わえて

しつこくない甘さでゴクゴクいけちゃいます。

グラハムビスケットが香ばしくて食感もよくておいしい!

ですが、ストローに詰まってしまうので

できるならスプーンをもらっておいたほうがいいかもです。

f:id:lirishop:20160605180442j:plain

気になるカロリーは480キロカロリー。ラーメン一杯分に匹敵するとか。

やっぱり高い!私はこれを飲んで、お腹いっぱいでお昼ご飯が食べられませんでした。

期間限定販売で2016年7月1日までの販売でしかもなくなり次第終了だそうです。

気になる方はお早めに!