スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

RIZAPとファミマのコラボスイーツ 苺のショートケーキの口コミ!

f:id:lirishop:20170403113342j:plain

3月28日からファミリーマート

販売されている

ライザップとファミリーマート

コラボスイーツの

苺のショートケーキを

購入してみました。

f:id:lirishop:20170403113703j:plain
f:id:lirishop:20170403114035j:plain

お値段は¥298と

コンビニのスイーツにしては

ややお高めかなって感じですね。

f:id:lirishop:20170403114216j:plain

横から見た状態です。

クリームとスポンジと

苺のソースが入っているのが

分かります。

f:id:lirishop:20170403114552j:plain

原材料が気になる方は

こちらをご覧くださいね。

f:id:lirishop:20170403114804j:plain

カロリーなど栄養成分が

気になる方は

こちらをご覧くださいね。

1個当たり165kcalなので

普通のケーキに比べると

低めですが

やはり食べ過ぎには注意です。

f:id:lirishop:20170403115213j:plain

ふたを開けると

いちごの甘酸っぱい香りが!

f:id:lirishop:20170403115532j:plain

クリームはやや固めで

しっかりした食感。

脂っぽくなく、甘さはしっかりとあって

さっぱりした後味のクリームです。

トッピングのピスタチオの

香ばしさもいいアクセントに

なっています。

スポンジはシロップを含ませたような

しっとりじゅわっとした食感です。

ふんわりスポンジが好きな方には

もの足りないかもです。

あと糖質制限スイーツに

ありがちな大麦ふすまの食感が

あります。

私はもう慣れてしまって

これはこれでおいしく思えるのですが

糖質制限スイーツを

初めていただく方は

違和感を覚えるかもしれません。

苺ソースは甘酸っぱくて

フルーティでおいしい!

本当に糖質制限してるのという

おいしさでした。

全体的にクリームが多めです。

ですが、カロリーや糖質量を考えると

私的には満足できるスイーツです。

ダイエット中ですから

甘いものが食べられるだけでも

幸せに思わなきゃって感じですね。

ケーキとしてのおいしさを

求めてはいけませんよね。

興味がある方は

ファミマで購入してみてくださいね。