スイーツ!スイーツ!!スイーツ!!!

甘いもの・スイーツ大好きな管理人が気になるスイーツや食べてみた感想を紹介していくブログです!

ファミマとRIZAPのコラボスイーツ「クリームたっぷりカスタードプリン」!

f:id:lirishop:20170419062853j:plain

ファミマとRIZAPのコラボ商品の

クリームたっぷりカスタードプリンを

いただいてみました。

f:id:lirishop:20170419065003j:plain

エリスリトールを除く

糖質量は8.9g。

f:id:lirishop:20170419065258j:plain

ふたをとってみました!

クリームがたっぷり!!

ぐるぐる巻きで

ふわふわでスプーンをいれるのが

もったいないくらい!

f:id:lirishop:20170419065654j:plain

横から見ると

クリームの層とプリンの層が

ほぼ同じ厚さなのが分かります。

クリームの量の多さを再確認できます。

下にはカラメルソースが

入っていますね。

f:id:lirishop:20170419070219j:plain

原材料が気になる方は

こちらをチェック。

f:id:lirishop:20170419070316j:plain

栄養成分が気になる方は

こちらをチェック。

やっぱりクリームたっぷりだから

糖質は低いけれど

カロリーはお高めですね。

f:id:lirishop:20170419070514j:plain

やっぱり見た目通りに

クリームはふわふわで

なめらか!

糖質制限スイーツ独特の

ヒンヤリした甘みと

口の中で少しコクを残しながら

ふわっと溶けていく食感。

プリンは甘すぎず、

卵のコクが少し足りないけど

十分おいしくいただけるレベルです。

プリン生地は言わないと

糖質制限スイーツと

気づかないくらい

普通のプリンと変わらない風味でした。

そもそも糖質制限スイーツに

普通のスイーツと同じおいしさを

求めてはいけないと

私は考えているので、

これくらいのおいしさが楽しめれば

星3つあげちゃいます。

ダイエット中でも

スイーツがいただけるだけ幸せです!

気になる方はいただいてみてくださいね。